MoeSukeのホンネ箱

イラスト、ゲーム実況、その他もろもろ

TUNEちゃん(PC)強化しました。

皆さん、こんにちは。MoeSukeです。

(PCだけ友達だと思っている人です。名前はTUNEちゃん。)

 さて、私はデュアルディスプレイにしているのですが、イラストとかの作業環境をよくするためモニターを増やそうかなと考えていて今回ASUS Tek社のZ270搭載のマザーボードを購入しました。

 モニターを増やすとゲームをしている時とかグラフィックボードや他の機器に負荷がかかるためSLIができるマザーボードが欲しいなぁって思ったわけです。もともとH97搭載のマザーボードで性能はまだ現役ゲーマーでも行ける程かなといったところだったのですがSLIができず、原因不明でゲームができないこともあってちょっとZ270G君に期待してます。

 ATXmicroATXかすごく迷ったのですが、PCケースに入るかが心配だったので今回はmicroATXにしました。(Xシリーズに買い替えるかもしれないってのもあって…)

 PCは自分では組んだことないので付け替えが少し不安ですが、組んでみて使い心地を後々書いていこうと思ってます。

                               それでは。

 

 

© 2015-2017 NAMIDAME_MoeSuke