MoeSukeのホンネ箱

イラスト、ゲーム実況、その他もろもろ

Steamトレーダー始めました。

皆さん、こんにちは。MoeSukeです。

 今日今期最後の大学レポートを提出しやっと夏休みを迎えることができました。

     夏休みなんてインターン何とかで

      ほとんどないんですけどね。

 さて、今はやりの最大100人でバトルロワイアルするPUBG(PLAYER UNKOWNS BATTLEGROUNDS)のガチャ箱の種類が先日3つになり売買もできるようになったのでマーケットもにぎやかになりました。

 初回700pt(ポイント)で交換できる茶色の箱が200円程度、赤が370円、鍵が必要な箱は360円といったところでしょうか、実装して間もないですがだんだんとレートが落ち着いてきたように思われました…

        しかし!

 そんなことを思っているのもつかの間、本日8月7日9時ごろ…突然値段が急落しはじめたのです。現在は少しづつ上がってきてはいますが茶箱は一時期ほぼ半額、他の2つも6割程度にまで下がりました。

          ポイントのリセット効果ですね。

 1週間にptを交換できるのには上限があり、達すると次週まで交換できません。ですので、中盤になると価格が少しずづ上昇していきます。そしてリセットがかかると今回のように値下がります。

 多分、しばらくはこのような波が続くでしょう。一応値下がりした瞬間に茶箱を8個、赤箱を7個程買っておきました。木曜日あたりには波が戻ると思うのでそれまで様子見ですね。まぁ購入したら1週間はそのアイテムはトレード出来ないのですが…

 というわけでガチャ箱を売買してお小遣い稼ぎができるかなぁと現在調査中です。進展があり次第また書きます。

                                  それでは。

© 2015-2017 NAMIDAME_MoeSuke