MoeSukeのホンネ箱

イラスト、ゲーム実況、その他もろもろ

【レビュー】マイクスタンド買いました。

皆さん、こんばんは。MoeSukeです。

 タイトルに書いてある通り、マイクスタンドSound Blastarを購入しました。

今まで、動画を撮ってる時やSkype通話している時に自分の声ともにホワイトノイズが乗ってしまうということがあり、結構気になっていました…。

 たぶん7月9日までの動画をヘッドフォンで聞いてもらえれば分かると思います。

さすがにホワイトノイズが大きいかったので今月購入しました。

今回購入したマイクスタンドは

iDudu microphone stand+smart phone clip+pop blocker tabletop height adjustable P/O

 

 上のものです。ポップブロッカーもついてきて約2,500円程とマイクスタンドにしてはお得なんじゃないかなぁという価格だと思います。

(他の物を買ったことがないので分からないですが。)

肝心の使いどころなんですが…そうですね…私の評価は

☆2,8/☆5,0です。

良い点

・安い割に使い勝手がいい

・機能する

悪い点

・説明書が分かりずらい(英語と中国語の簡単な説明書)

・食い込むほどに固定ネジを閉めないとぐらつく

総合評価

・安い割には使いやすいのでプラス。

・組み立てはショップで確認しながら組み立てればOK!

 

…といったところでしょうか。とりあえずマイクを固定したいなと思う方はこれで十分大丈夫だと思います。ただ、本格的に揃えたい方はそれ相応のものを購入した方がいいかと思います。

ちなみにマイクは

 

ソニー SONY コンデンサーマイク モノラル/PCボーカル用 USB接続対応 マイクスタンド付属 ECM-PCV80U

ソニー SONY コンデンサーマイク モノラル/PCボーカル用 USB接続対応 マイクスタンド付属 ECM-PCV80U

 

 上のものです。このマイクとSound Blastarのレビューについてはまた後日…

それでは。

© 2015-2017 NAMIDAME_MoeSuke