読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MoeSukeのホンネ箱

イラスト、ゲーム実況、その他もろもろ

ホントに努力は報われるのか?

皆さん、こんばんは。MoeSukeです。

 動画を視聴してくださってる人は気づいたと思うんですが、サムネを作り始めました。今更ですけど…。

 他の人の実況動画はほぼ視聴しないようにしているのですが(ネタをパクる可能性があるため)、内容は大切だけどまず初めにどうしたら視聴してくれるのだろうかとある日、重要度を考え始めました。

 まずクリックしてもらわない視聴してもらえないのでサムネが一番重要、次に動画時間、長すぎても「長すぎるな」と思われがちなので、出来るだけ30分を目指すこと。そして内容。そうそう、実況をしていて分かったのですが、人気のゲームは意外と視聴してもらえないこと。このおかげで少し落ち込むこともあります。でもふと考えてみてそりゃそうだよな、

          大手が持ってっちゃうもん

 その為、有名どころのゲーム内容は分かってしまうため視聴してもらえる確率が減ってしまいます。視聴回数を稼ぐのはとても大変なのですね…。

           だからどうした?」

 「自分が好きだなっていうゲームをプレイすればいいじゃん!」ともう一人のボクが言いました。「収入の為にゲーム実況してるなら視聴回数とか気にした方がいいけど、そんなんじゃ面白くならないよ。かと言って、今みたいに明らかな手抜きのサムネもどうかと思うけど。」確かにそうかもしれない。

 他の人を羨むことより、まず自分が変わらないと何も始まらない。1つ1つ始めよう。

 というわけで、今回サムネを作ってみました、ホントに簡単なものですが…だけど、以前より効果があったのは確かでした。

 話が変わりますが、努力は報われるといつしかのオトナは言いましたがそんなことあるわけないのが現実です。それはどの業界でも一緒です。実況活動で飯を食っていける人といけない人がいるのもそう。だけど、何かの役に立つ…かもしれないのはあります。恥ずかしい話、私はもともと引きこもりで、コミュ症にあたる分類の人でした。

 けれど、ゲームが好きで始めた実況活動のおかげで人見知りやコミュ症の軽減等が改善されました。好きなもので人生が少し楽しくなりました。好きな物を武器にし、極め極めればそれを職に生かせるのかもしれないと思い始めました、「好き」と思えるものをつかみ取る機会はいつでもあります、だけど「じゃあまだいいやー」と考えてたら意味がないです。チャンスが来たらチャレンジしてみるのが一番だと20年という短い人生ですが思い知らされました、はっきり言って法に触れなければいいのですよ。

 私は説明が下手でうまく言えないのですが、人生欲張りに生きたもん勝ちです。人生は一度きりしかないのですから。

 さて話を戻すと今後の活動はどうなっていくのか分かりませんが、自分のペースで地道にクオリティを上げていきたいなと思っています。

 チャンネル登録していない方も一度でいいので視聴してくださると嬉しいです。

                                それでは。

© 2015-2017 NAMIDAME_MoeSuke