MoeSukeのホンネ箱

イラスト、ゲーム実況、その他もろもろ

【レビュー】マイクスタンド買いました。

皆さん、こんばんは。MoeSukeです。

 タイトルに書いてある通り、マイクスタンドSound Blastarを購入しました。

今まで、動画を撮ってる時やSkype通話している時に自分の声ともにホワイトノイズが乗ってしまうということがあり、結構気になっていました…。

 たぶん7月9日までの動画をヘッドフォンで聞いてもらえれば分かると思います。

さすがにホワイトノイズが大きいかったので今月購入しました。

今回購入したマイクスタンドは

iDudu microphone stand+smart phone clip+pop blocker tabletop height adjustable P/O

 

 上のものです。ポップブロッカーもついてきて約2,500円程とマイクスタンドにしてはお得なんじゃないかなぁという価格だと思います。

(他の物を買ったことがないので分からないですが。)

肝心の使いどころなんですが…そうですね…私の評価は

☆2,8/☆5,0です。

良い点

・安い割に使い勝手がいい

・機能する

悪い点

・説明書が分かりずらい(英語と中国語の簡単な説明書)

・食い込むほどに固定ネジを閉めないとぐらつく

総合評価

・安い割には使いやすいのでプラス。

・組み立てはショップで確認しながら組み立てればOK!

 

…といったところでしょうか。とりあえずマイクを固定したいなと思う方はこれで十分大丈夫だと思います。ただ、本格的に揃えたい方はそれ相応のものを購入した方がいいかと思います。

ちなみにマイクは

 

ソニー SONY コンデンサーマイク モノラル/PCボーカル用 USB接続対応 マイクスタンド付属 ECM-PCV80U

ソニー SONY コンデンサーマイク モノラル/PCボーカル用 USB接続対応 マイクスタンド付属 ECM-PCV80U

 

 上のものです。このマイクとSound Blastarのレビューについてはまた後日…

それでは。

新(シン)メンバーのこと…

皆さん、おはようございます。MoeSukeです。

 「おはようございます」なのか「こんばんは」なのかよく分からない時間にブログを書いてます。ちょっと暗い話の後に書いているので何とも言えない気持ちです。

 

 さて、実況チームに新しいメンバーが加わりました。動画でも紹介しましたが、「シン」さんです。眠くなる声担当です。

 

 「シン」さんとは無料オンラインFPSで出会い、もう1年?くらいの付き合いです。ノートパソコンを元々使っていたのでMMOとかの重たいゲームはきつかったそうです…。

 

 今回実況チームに入ったきっかけは新しいPCの購入によって出来るゲームが増えたことですね。今はやりのPUBGとかグラフィックの高いゲームもできるようになりました。

 

 彼はいい声を持っていると思います、落ち着いた声なので眠くなってしまいますが…wゲーム知識もかなり持っていると思うのでこれからどうなっていくのか楽しみです。

 

 眠くなる声を聴きたい方は下の動画をご覧ください。

 

 それでは。


#1 【PUBG】誰にもバレない場所を見つけたww【MoeMiruシン】

 

 

 

 

 

今後について

皆さん、久しぶりです。MoeSukeです。

 ブログを書こう書こうと思っているうちに時間が経ってしまいました。今回は今後の予定について書いていこうと思います。(ちょっと汚い話になってしまうかも)

 

 実は4.5ヵ月前から喉に異変が起きていて、鼻水が喉に溜まって違和感がずっとありました。夜はよく眠れず、喉に鼻水が溜まっている為、息苦しくなってしまうことも多々ありました。実況動画ではたまに声が出なくなってしまいボツになる動画が多々ありました…。

 

 ネットで調べてみると後鼻漏?と似た症状だとか…必ずしもそうとは限りませんが、ほぼ一致しているのでそうだと確信しています。

 

 医者に行ったところ「アレルギー性鼻炎」でしょうとか「ただの風邪ですね」などと言い風邪薬しかもらえず…飲み続けても結局治らず、それの繰り返し(2ヵ月くらい)で苦しい毎日が続いています。

 

 さて、肝心の今後の予定なのですが、動画は続けるつもりではいます。しかし、実況中に「ゴボォ」とか「グッ」とか言う声が入ってしまう可能性があるため、状態の良い時に撮っていこうと思っています…。動画の本数は減ってしましますが…これからもよろしくお願いします。

 

 今回は面白いネタがありませんが、ご了承ください…。

 

それでは。

ホントに努力は報われるのか?

皆さん、こんばんは。MoeSukeです。

 動画を視聴してくださってる人は気づいたと思うんですが、サムネを作り始めました。今更ですけど…。

 他の人の実況動画はほぼ視聴しないようにしているのですが(ネタをパクる可能性があるため)、内容は大切だけどまず初めにどうしたら視聴してくれるのだろうかとある日、重要度を考え始めました。

 まずクリックしてもらわない視聴してもらえないのでサムネが一番重要、次に動画時間、長すぎても「長すぎるな」と思われがちなので、出来るだけ30分を目指すこと。そして内容。そうそう、実況をしていて分かったのですが、人気のゲームは意外と視聴してもらえないこと。このおかげで少し落ち込むこともあります。でもふと考えてみてそりゃそうだよな、

          大手が持ってっちゃうもん

 その為、有名どころのゲーム内容は分かってしまうため視聴してもらえる確率が減ってしまいます。視聴回数を稼ぐのはとても大変なのですね…。

           だからどうした?」

 「自分が好きだなっていうゲームをプレイすればいいじゃん!」ともう一人のボクが言いました。「収入の為にゲーム実況してるなら視聴回数とか気にした方がいいけど、そんなんじゃ面白くならないよ。かと言って、今みたいに明らかな手抜きのサムネもどうかと思うけど。」確かにそうかもしれない。

 他の人を羨むことより、まず自分が変わらないと何も始まらない。1つ1つ始めよう。

 というわけで、今回サムネを作ってみました、ホントに簡単なものですが…だけど、以前より効果があったのは確かでした。

 話が変わりますが、努力は報われるといつしかのオトナは言いましたがそんなことあるわけないのが現実です。それはどの業界でも一緒です。実況活動で飯を食っていける人といけない人がいるのもそう。だけど、何かの役に立つ…かもしれないのはあります。恥ずかしい話、私はもともと引きこもりで、コミュ症にあたる分類の人でした。

 けれど、ゲームが好きで始めた実況活動のおかげで人見知りやコミュ症の軽減等が改善されました。好きなもので人生が少し楽しくなりました。好きな物を武器にし、極め極めればそれを職に生かせるのかもしれないと思い始めました、「好き」と思えるものをつかみ取る機会はいつでもあります、だけど「じゃあまだいいやー」と考えてたら意味がないです。チャンスが来たらチャレンジしてみるのが一番だと20年という短い人生ですが思い知らされました、はっきり言って法に触れなければいいのですよ。

 私は説明が下手でうまく言えないのですが、人生欲張りに生きたもん勝ちです。人生は一度きりしかないのですから。

 さて話を戻すと今後の活動はどうなっていくのか分かりませんが、自分のペースで地道にクオリティを上げていきたいなと思っています。

 チャンネル登録していない方も一度でいいので視聴してくださると嬉しいです。

                                それでは。

ゴールデンウイークを振り返って

皆さん、こんにちは。MoeSukeです。

 ちょっと時間が空いてしまいましたね…。GW(ゴールデンウイーク)も結構予定が埋まっていてブログを書く時間がなかったんです(動画見たりry…)。はい、ごめんなさい。

 GWずっと家にいたわけじゃないですよ流石に…。栃木県にいちご狩りに行ってきました。とちおとめの食べ放題と、いちごスイーツ食べ放題のツアーでいちご好きにはたまらない一日を過ごせます。いちごのアイスクリームに、いちごのケーキ、いちご大福にいちごのいちごのいちごの…

     しばらくはいちごは食べたくないですね

 しかし、手土産はしっかり買っていくタイプの私はお土産屋さんでちょっとオシャレ?なものを見つけました。栃木県のいちごを使ったカクテル🍸です。

 ずっと夢にしてました、カクテルを買うのを(シェイカーでやるやつ)。水色のカクテルを飲むのを夢にしていた私はいちごカクテルと水色のカクテル…その他含め4本購入しました。早く飲んでみたいですね、その前にシェイカーを買わないといけませんが…。

f:id:namidamemoesuke:20170509231644j:plain

毎週金曜はホラーの日

皆さん、こんにちは。MoeSukeです。

 本日の曜日は金曜、通称『花金』と呼ぶらしいですが、私にとっては花金なんてありません、毎週金曜日は絶望の日です。

 

 まず大学の方が朝9時10分から夕方6時まであります。学校に遅れてしまわないように8時に起床しているので前日は早めに寝ないといけないのです。なので、前日はほぼ遊べないまま寝ることになります。まぁそれは置いといて、学校に縛られる時間は昼休み等含め約8時間と50分…学校から家に帰り一息つけるかと思いきやそこからホラー実況、疲れと恐怖のコンボ…もう「俺、何してんだろ…」と思う程…。

           花金って何なんですかね。

 ホラー実況をしているので、夜トイレにも行けず疲れですぐ寝て土曜日が始まります。土曜は特に予定は入れていませんし、収録くらいなものなので一週間の疲れをその一日で取ることを考え寝ているか、散歩するかほぼ固定となってます。

 さて、本日はホラー実況動画2本投稿いたしました。どちらも絶叫系です、はい。(MoeSukeが)

 私の発狂っぷりを見てあざ笑ってやってください。

                                  それでは。


#2 【Outlast2】今世紀最大の恐怖を楽しめ。【MoeSuke】


#3 【CASE: Animatronics】その怪物を機鋼狼と呼んだ【MoeSuke】

一日の楽しみ

お題「一日の楽しみ」

皆さん、こんにちは。MoeSukeです。

 今日は、振替休業日なので何をしようと思っていましたが、今回は一日の楽しみについて書いていこうと思います。いつも、動画やイベント告知しかしていないのでたまにはいいかなと思って…。

 話を戻します。私はいつも暇な日はイラストか動画編集をしています。といっても最近は平日は学校や収録か編集でほぼ一日が終わってしまいますが…。

 でも、動画編集や収録は好きでやっているので、それが一日の楽しみなのかもしれません。最近の日課は甘いカクテルを飲みながら動画編集したり、好きなゲームを実況したりしてます。

 あとは、たまに朝食や夕飯を作ったりすることですね~。いずれひとり暮らしをした時に困らないようにと始めた料理…だったのですが今は女子力スキルを上げる為のものだと思うようになりました(いったい何を目指しているんだろう…)。最近は、食べたい料理を買ったり、食べに行ったりして研究し、家に帰って「確かあの店ではこの材料を使っていたな。」「この材料を足せばもっとおいしくなるんじゃないか?」と自己流にアレンジしたり、オリジナルの料理やお菓子を作るのが楽しみですね。

…とまぁ、今回は初めて自分について書いてみましたが皆さんの「一日の楽しみ」は何でしょうかよかったら聞かせてください。

                                  それでは。

© 2015-2017 NAMIDAME_MoeSuke